(募集終了)令和6年度海外戦略品目売上拡大事業の公募(再公募)について

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ページID1064433  更新日 2024年8月16日

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令和6年度海外戦略品目売上拡大事業について、公募(再公募)を行います。

公募関係資料

スケジュール

公募開始
令和6年7月3日(水曜)

質問票の提出期限

令和6年7月8日(月曜)15時 ⇒ 提出なし

質問票の回答

令和6年7月9日(火曜) ※質問なしのため回答の公表なし

参加表明書の提出期限

令和6年7月17日(水曜)17時

企画提案書の提出期限

令和6年7月25日(木曜)15時

審査会

令和6年7月29日(月曜)

審査結果の通知

令和6年7月31日(水曜)

※応募者の状況により変更する場合があります。

事業概要

1 趣旨

国輸出拡大実行戦略、県マーケティング戦略に掲げた輸出額目標の達成に向け、海外戦略5品目を中心とした県産品について、輸出額を拡大するとともに、ビジネスベースで取引が継続・拡大していくような魅力のある食材・商品を拡大する。

2 名称

令和6年度海外戦略品目売上拡大事業

3 業務内容

(1) 下表に掲げる取組を実施することを通じて、同表に掲げる目標を達成すること

取組1

海外の販売店における県産品フェアの開催

・対象品目:海外戦略5品目及びその加工品、その他県産品

取組2

上記フェアと連動した観光PR

・留意事項:令和7年1月31日(金曜)までに実施し、同年2月10日(月曜)までに実施状況を報告すること

取組3

産地と販売店が一体的に取り組む商品改善・新商品開発の環境整備

・輸出先に応じたパッケージデザイン検討会の開催(例示)

・輸出先のニーズや規制を踏まえた新商品開発検討会の開催(例示)

目標1

受託者の県産品売上額を、対前年度比で62,000千円以上拡大

目標2

フェア以外でも継続的に販売できる商品の新規確保(1件以上)

(2) 事業実施結果を報告すること

令和7年3月に実施する事業実施結果の報告会において、発表を行う。
また、報告会の発表内容とは別に、仕様書のとおり事業を実施したことを確認できる資料を作成し、様式第2号委託業務実績報告書に添付する。ただし、観光PR分については、(1)表中に記載のとおり報告すること。

4 委託期間

契約締結日から令和7年3月31日(月曜)まで

5 委託予定事業者数

1者

6 委託限度額

23,500,000円(消費税及び地方消費税額を含む)

7 企画提案参加資格

参加資格を有する者は、以下のいずれにも該当する者とする。

  • 海外に販売店を有していること。
  • 日本国内に本社を有していること。 ほか

問い合わせについて

公募につき、電話でのお問い合わせには対応しかねます。

質問票の提出期限(令和6年7月8日15時)までに、指定の様式にて提出するようお願いいたします。

回答は、本ページ内で令和6年7月9日までに公開いたします。

 

質問票の提出先:export@pref.shizuoka.lg.jp