令和6年度 「企業と人権セミナー」を開催します。
カスタマーハラスメントを正しく理解し安心して働ける環境をつくるために
顧客からの不当な要求や行き過ぎた行為によって働く環境が害されないためには、組織で対策を講じることが必要となります。そのために何を準備し、発生時にどう対応すべきか、最新のトピックを交えて実践的にお話しいただきます。
*事前収録したセミナー(90分程度)を期間限定でYouTubeに公開します。聴講にはURLが必要ですので、事前にお申し込みください。
講師
齊木 茂人(さいき しげと)氏
(公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP) 専務理事)
テーマ
カスタマーハラスメント対策
~実践的に学ぶ、事前準備と発生時の対応~
配信期間
令和 6年12月 6日(金曜) 9時00分 から
令和 6年12月26日(木曜)16時00分 まで
***静岡労働局(ハローワーク静岡)より、「公正な採用選考について」の説明を同時配信します***
対象
県内企業・団体などの経営者・管理者、人事・労務管理担当者、研修担当者、
その他テーマに関心のある県民の方など
定員
人数の上限はありません。(要事前申込/聴講無料)
申込み
必要事項を記入の上、専用フォーム 又は 電子メールにて、お申込みください。
電子メールアドレス
jinken@pref.shizuoka.lg.jp
申し込み期限
〆切り:令和6年12月3日(火曜)
注意事項
- 事前収録したセミナー(90分程度)を期間限定でYouTubeに公開します。聴講にはURLが必要ですので、事前にお申し込みください。
- 聴講には、WEB環境の整ったPC、スマートフォン、タブレット等の端末が必要です。
- お申し込みいただいた方には聴講するためのURLを送付しますが、転載等は禁止とさせていただきます。
主催
経済産業省関東経済産業局
実施
静岡県
関連情報
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
静岡県人権啓発センター
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館4階
電話番号:054-221-3330
ファクス番号:054-221-1948
jinken@ace.ocn.ne.jp