鉄道の高架化と交差道路の整備により渋滞が緩和されます
鉄道の高架化と合わせて、3つのガード区間の道路は、すべて4車線の平面道路として整備されます。
これにより、スムーズな走行が可能となり、各ガード区間の移動時間は大幅に短縮されます。
さらに、交通混雑の緩和は、排気ガス等の低減と沿道環境の改善に寄与します。
各ガードにおける移動時間の変化(予測)
上図のガード区間の移動時間については、下記により算出しています。
- 現況:平成18年11月30日(木曜)に調査を行った、朝(午前7時~8時)昼(午前11時~午後1時)夕(午後4時~午後6時)時間帯の平均の旅行速度を用いて算出
- 整備後:第2回東駿河湾都市圏総合都市交通計画調査のデータを使用し、鉄道高架事業完成後の平成37年度における一日の平均の旅行速度を用いて算出
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