“ふじのくに”の「文化力」を活かした地域づくり基本構想 東静岡から名勝日本平、三保松原に広がる地域の整備

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002672 

印刷大きな文字で印刷

本県を代表する「学術、文化・芸術、スポーツ」が集積する東静岡から名勝日本平、さらには三保松原に広がる地域の「場の力」の最大化を図り、その玄関口となる東静岡地区への「文化力の拠点」形成を推進するため、平成26年度に「東静岡周辺地区の整備に関する有識者会議」を設置・開催し、「“ふじのくに”の『文化力』を活かした地域づくり基本構想」を策定しました。

今後、本基本構想に基づき、静岡市とも連携を図りながら、当地域の「場の力」を高める地域づくりや東静岡駅周辺の「文化とスポーツの殿堂」にふさわしいたたずまいを生み出すまちづくりを進めるとともに、駅南口県有地に整備を見込む「文化力の拠点」整備に向けた取組を推進していきます。

東静岡周辺地区の整備に関する有識者会議については次のページをご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ・文化観光部政策管理局企画政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3612
ファクス番号:054-221-2980
bunkakankou-seisaku@pref.shizuoka.lg.jp