情報共有システム(ASP)
情報共有システムとは、工事施工中や業務履行中に受・発注者間で発生する書類(工事打合せ簿など)、写真、図面などをインターネットを利用して提出・決裁するシステムです。
インターネットを利用して、いつでもどこでも利用することでき、工事施工後には一元管理された情報をもとに電子納品データの作成が簡単に行えます。
利用メリット
- 業務効率化
- 対面での打ち合わせ回数の削減
- 協議・確認・伝達などの時間を短縮(ワンデーレスポンス支援)
- 資料の保管・管理作業の軽減・電子納品データ作成作業の省力化
- コスト縮減
- 間接経費削減(移動費、人件費他)
- 工期短縮
- 公共事業の品質向上
- 監督体制の強化
- 協議過程を正確に伝達できる
- 日々の情報整理が定着
関連情報
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