社会福祉施設等災害復旧費補助金

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ページID1023020  更新日 2025年9月26日

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社会福祉施設等災害復旧費補助金の内容

補助対象となる施設や費用は限定されています。補助の概要については下記資料をご覧ください。

被災後1か月以内に行う手続きについて

被災した高齢者施設等の復旧に必要な経費(概算)を把握する必要がありますので、被災後1か月以内に下記のとおり書類を御提出ください。

提出書類

・被災状況が分かる写真

・復旧費の概算根拠(見積書など)

・建物の構造、配置が分かるもの(パンフレット、図面等)

提出方法

県介護保険課へメール提出

メールアドレス:kaigohoken@pref.shizuoka.lg.jp

実施調査に向けた事前準備について

補助金を活用して復旧を行う場合、国による実地調査を行い、被災箇所や復旧方法、復旧費用について確認する必要があります。

準備書類

 ・災害発生原因や程度が分かる資料

 ・図面、被災箇所すべての写真

 ・復旧費の概算根拠(見積書など)

提出期限及び提出方法

上記、「被災後1か月以内に行う手続きについて」で御提出いただいた高齢者施設等へ、別途、担当者からご連絡いたします。

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉長寿局介護保険課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2444
ファクス番号:054-221-2142
kaigohoken@pref.shizuoka.lg.jp