人事委員会事務局の組織・概要

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ページID1032648  更新日 2023年4月13日

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組織・担当事務

人事委員会には事務局が置かれ、事務局長以下の職員が人事委員会の仕事を補佐しています。

人事委員会事務局(令和5年4月1日現在)

事務局長

総務課

総務班

電話番号:054-221-2273

  • 人事委員会議の運営
  • 事務局内職員の人事、給与、福利厚生等事務
  • 事務局内の予算、経理、監査、議会等事務

給与審査課

給与審査班

電話番号:054-221-2272

  • 職員の給与等に関する報告及び勧告
  • 職員の給料や各種手当など給与に関する制度の調査・研究
  • 職員の勤務時間や休暇など勤務条件に関する制度の調査・研究
  • 職員の勤務条件に関する措置の要求の審査
  • 職員に対する不利益処分についての不服申立ての審査
  • 職員に対する労働基準監督機関の職権の行使
  • 職員団体の登録等や管理職員等の範囲の指定
  • 職員からの苦情の処理
  • 贈与等報告書の審査

職員課

職員班

電話番号:054-221-2275

  • 職員の任用に関する制度の運用
  • 職員採用の競争試験及び選考等の実施
  • 採用試験に関する広報活動等

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2273
ファクス番号:054-254-3982
jini_soumu@pref.shizuoka.lg.jp