人事委員会事務局の組織・概要
組織・担当事務
人事委員会には事務局が置かれ、事務局長以下の職員が人事委員会の仕事を補佐しています。
人事委員会事務局(令和5年4月1日現在)
事務局長
総務課
総務班
電話番号:054-221-2273
- 人事委員会議の運営
- 事務局内職員の人事、給与、福利厚生等事務
- 事務局内の予算、経理、監査、議会等事務
給与審査課
給与審査班
電話番号:054-221-2272
- 職員の給与等に関する報告及び勧告
- 職員の給料や各種手当など給与に関する制度の調査・研究
- 職員の勤務時間や休暇など勤務条件に関する制度の調査・研究
- 職員の勤務条件に関する措置の要求の審査
- 職員に対する不利益処分についての不服申立ての審査
- 職員に対する労働基準監督機関の職権の行使
- 職員団体の登録等や管理職員等の範囲の指定
- 職員からの苦情の処理
- 贈与等報告書の審査
職員課
職員班
電話番号:054-221-2275
- 職員の任用に関する制度の運用
- 職員採用の競争試験及び選考等の実施
- 採用試験に関する広報活動等
このページに関するお問い合わせ
人事委員会事務局総務課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2273
ファクス番号:054-254-3982
jini_soumu@pref.shizuoka.lg.jp